ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~

車の内装修理・カスタム、ミガキ・コーティングの専門店です。



2013 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、内装の修理および、カスタムにより力を入れてやって行こうと思っています。
国産車・輸入車・スペシャル車両に関わらず皆様のご要望にお応えできるよう頑張ってまいります。
何なりとご相談下さい。





CIMG7673.jpg







ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペア・カスタム

 ホームページです →  http://aquacare.web.fc2.com






代車(デモカー)「 BMW E46~ti 」の内装カスタム~(1)

内装のカスタム、まず第一弾として ダッシュ・コンソール部、ステアリング等
アルカンターラ ” ”で着飾ってみました。
とりあえず取りかかりやすいところとし、

・ダッシュ部のトリムは、Mスポはカーボン調アルミパネルでカッコ良いデザインです。
 これを、アルカンターラ張りしました。
 合せて、ドア取手部トリムも張替えました。

・シフト回り、やはりmスポ用アルミパネルで、ここもアルカンターラ張りです。
 シフトの際まで張替えてみました。

・ステアリングは、センタースポーク部、エアバックまでアルカンターラで張りました。

・おまけに、サイドミラーのスイッチ部張ってみました。

ここまでやった感じでも、かなりお洒落で高級感がグッと増し良い感じですね。

今後、張れる所どんどんやって行きますので、第二段としてまたご紹介して行きます。

ご興味の方、見に来て下さいね。
お問合わせお待ちしております!




CIMG6991.jpg
CIMG6957.jpg
CIMG6960.jpg
CIMG6968.jpg
CIMG6973.jpg
CIMG6983.jpg
CIMG6988.jpg
CIMG6997.jpg
CIMG6996.jpg
CIMG6998.jpg
CIMG6999.jpg
CIMG7000.jpg
CIMG6995.jpg






ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com





CIMG6532.jpg

デモカー「アルファロメオ155」のモディファイ 「クイックシフター」

たまたまヤフオクで発見し、即ゲットしちゃいました。
新品未使用の長期在庫品みたい?
ネットで調べたところ、現状販売はしてるパーツです。
155のV6用となるとあまり出ないんでしょうね。
説明によると、40~50%ショートストロークするとなア....!?
パーツを見て、理屈から 20mmぐらい延長して、対角線上の動きとして考えると、シフトストロークが約1.4倍の作動となる分、40%ショートストローク化できるとの理屈でしょうか。
元々カチッとしたシフトではないので、そのロス分が残るので、どうでしょうか ~ 20~30%ぐらいショートストローク化できたかな?
若干渋くなった分、シフトの節度感がでて良いんじゃないかなア~
もう少し走り込んでみます・・・・

あと、前々から気になっていた純正のシフトノブが好みではなかったので、シフトついでに交換してみました。 momo製でアルミ球型に半分革巻きのものです。
なかなか良い感じですよ。

もう1つ、フロアマットをカロ調の 黒/赤に赤パイピングにしてみました。 
カスタムオーダー品です!
なお、カロ調フロアマットは、低価格で色組み合わせ自由で オーダー承りますよ。
形状も可能な限り要望受けられます。
新品は気持ちが良いもんですねエ~






CIMG6918.jpg
CIMG6915.jpg
CIMG6914.jpg
CIMG6919.jpg

CIMG6951.jpg
CIMG7001.jpg
CIMG6947.jpg
CIMG6948.jpg





ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com




CIMG6530.jpg

代車(デモカー)です 「 BMW E46~ti 」

代車入れ替えました。
先代の「 ベンツA160 」が廃車となりました....

新代車のご紹介
BMW E46 316ti Mスポーツ 
イモラレットⅡ 
右ハンドル オートマ
ETC、ナビ付き

安心してお乗り頂けるように、一通りのメンテをしました。
今後、あの”進化剤 ”の施工をしてエンジンのコンディションをさらに良くして行こうと思っています。

今回、準備にあたり 「アクアプレミアム」ボディーガラスコーティングを施工して、最高のコンディションにしました。
今後、デモカーも兼ねて 特に内装のカスタムをやって行く予定ですので、ブログ等でご紹介して行きたいと思います。




CIMG6846.jpg
CIMG6855.jpg
CIMG6854.jpg
CIMG6848.jpg
CIMG6850.jpg
CIMG6851.jpg
CIMG6853.jpg
CIMG6843.jpg





ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com





デモカー「アルファロメオ155」のメンテ 「ブレーキパッド交換」

只今絶好調の「155」 進化剤施工により軽々レッドまで回り良い感じです。
今回は、ブレーキ回りのメンテを行いました。
パッド前後・フルードを新品交換しました。
何時もお世話になっている、英国車修理屋の「リッチーカーズさん」(江戸川区)で仕事の用事もあり、ついでと言ったらなんですが、メンテをお願いしました。
これでブレーキは一安心となりましたね。
今後は、水回りをチェックしてメンテしようかと考えてます。
これから暑くなってゆくので、注意しなければね。



CIMG6047.jpg
CIMG6049.jpg
CIMG6050.jpg
CIMG6051.jpg




アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com




   地 図  →  http://g.co/maps/xznuf


 | HOME |  次へ»

プロフィール

アクアオーテック

Author:アクアオーテック
カーケア&カスタムなアQアへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

デモカー (3)
コーティング (178)
レザーリペア&カスタム (88)
フェラーリ内装修理 (13)
店舗 (26)
ボディーショップ「ルーク」 (3)
未分類 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
283位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~ All Rights Reserved.
