ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~

車の内装修理・カスタム、ミガキ・コーティングの専門店です。



ポルシェ356プリAのコーティングです

最近貴重なお車のお手入れをさせて頂く事が増えてきました。
今回の車両ですが、”ポルシェ”と言っても、どのタイプか?良く分かりませんでした。
いろいろと調べてみたら、ポルシェの初期モデルである、「 356 」だったと分かりました。
正直、911が好きです。
でも、それ以外のポルシェはあまり詳しくありません。
それで写真を見ながらボディー形状をいろいろと調べてみました。
356 」 は、’50 ~ ’65 までに、A・B・Cのタイプが生産され、もう1つA型と言われるタイプの前に
プリA型と言うのがある事が分かりました。
これは、初期モデルの’50~’55までに生産されたモデルですね。
そして、写真の細部を見てみると、どうも極初期に生産させたモデルではないのかと思います。

※ポイントとして、
 ・フロントウィンドウのセンター部が三角になっている(通常の平面の曲面でない)
 ・フロントウィンドウのワイパーが左右中央に向かって動く、またワイパーがすごく小さい
 ・リアのライトが、丸目4灯
 ・リアのナンバー灯が、ナンバープレートの上部にある
 ・前後バンパーの形状と、オーバーライダーの形状と位置

以上の事で、A型以前の ” プリA ” 型だと分かりました。
そして極めつけとして、フロントライト真下にあるウィンカー?が丸型でダクトなし
と、言う事は おそらく極初期の ” プリA ” 型ではないのかな、と思うのですが....

それで、1つおかしな事があり、リアのエンブレムが ” 1600 SUPER ” が付いています。
プリA ” では、” 1500 SUPER ” までではないのかな?。
過去に、A型の1600エンジンに載せ替えて、同時にエンブレムも交換したのかな?
どなたか、お分かりの方教えて下さい。

ま、半世紀以上も経っているので、おそらく1度2度はレストアされているのかな、とは思います。
状態は非常に良く、外装はもちろん、内装なんかは 「 超バリモン 」 です。
残念ながら、エンジンは掛けられなかったのですが、状態を見たらおそらく整備すれば
掛かるのでは、と思いました。

しかし、かなり貴重な車両をいじれたのは感激です。

1CIMG4111.jpg
2CIMG4103.jpg
3CIMG4109.jpg
4CIMG4105.jpg
5CIMG4128.jpg
6CIMG4129.jpg
7CIMG4137.jpg
8CIMG4138.jpg
9CIMG4127.jpg
10CIMG4139.jpg
11CIMG4115.jpg
12CIMG4141.jpg
13CIMG4101.jpg
14CIMG4106.jpg
15CIMG4100.jpg
16CIMG4122.jpg

 | HOME |  次へ»

プロフィール

アクアオーテック

Author:アクアオーテック
カーケア&カスタムなアQアへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

デモカー (3)
コーティング (178)
レザーリペア&カスタム (88)
フェラーリ内装修理 (13)
店舗 (26)
ボディーショップ「ルーク」 (3)
未分類 (1)

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
283位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~ All Rights Reserved.
