ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~

車の内装修理・カスタム、ミガキ・コーティングの専門店です。



デモカー「アルファロメオ155」のメンテ「進化剤施工」

まずはオイル交換をしなければ、と思い 以前よりやりたかった事があり、今回オイル交換と合せて
る事にしました。
いつもお世話になっている、柏のポルシェ屋さん「ATY Carsさんで 進化剤 ”をオイル交換と合せて施工頂きました。
話が前後していまいますが、ATY Carsさんのブログで紹介されてます。

 ATY Carsブログ → http://atycars.blog102.fc2.com/

 ATY Cars H.P → http://homepage2.nifty.com/ATY-Cars/index.html#

進化剤lロゴ

添加剤ではなく進化剤 ”です。

これ、かなりお奨めです!

価格もお手ごろで、有名所の添加剤を保険みたいな感じで入れる事考えたら、
同等のコストで施工できちゃいます。

今回、エンジンの他に、ミッション、パワステにも施工しました。


気になった方、詳細内容については、ATY Carsさん H.P、ブログで確認してみて下さい!


施工時の動画です
   → http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20120318SmTGV0eT



エンジンの進化剤施工
CIMG5931.jpg


ミッションの進化剤施工
CIMG5929.jpg


施工は、点滴方式でエンジンオイルのレベルゲージ部よりチューブを挿入してポタポタと入れてゆきます。
まずは施工中徐々にエンジン音が小さくなってゆく事に驚きました。
施工後、だいたい1000キロ走行まで定着が進むので、キッチリレッドまで回して乗るようにと説明頂き
その後、せっせと日々乗り始めました。
最初は、5000から上は何か重苦しい感じで唸っている感じでしたが、次の日になると何か軽くなったかな
というのが日々変わってゆき、あれっ 昨日より軽く回るようになったじゃないっ と 日々感じてゆき、
レッド6500まで軽く回るようになり、パワーも付いてくるようになって、もっと上まで回したくなるように
なってました。(レッド6500じゃ物足りない!)
この進化剤は暖めて~冷やしてを繰り返して、定着が進むらしいです。
もう1つアドバイス頂いたのが、アクセルワークは極力 ガスを薄く燃焼するように とご教授頂きました。
全く勘違いしていたのが、インジェクションの場合アクセルを踏みすぎても、ガスの量は上手く調整するのかと
思ってましたが、そうでなくやはり踏みすぎたら多く出るのは当たり前ですよね。
キャブと同じで、パワーに合せて(乗せて)徐々に踏みこんでゆくのが正解なんですね。
実践してみると、なかなかアクセルワークが難しく、慣れてきたら感覚が掴めてきた感じです。
キャブみたく踏みすぎたら走らないみたいであれば分かりやすいんですがね。
やはり踏み方でパワーの出方が違い、車両の癖もあるので慣れが必要ですね。
今では、かなりエンジンが軽く回り、本来のV6-2.5の姿が感じ取れるようになっていると思います。

今度は、もう1つ隠し玉があるとの事なので、
次のオイル交換のタイミングにでもやってみようかと考えています。
何やら、パンチがでるとか....

この進化剤について、パンフレットを貰ってきており、来店のお客様にお奨めしてます。
お客様で やるとか、やったとか言われていたので、やられた方 ご感想聞かせて下さい。

さて今回は、エンジンのメンテナンスをまず行いました。





ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com




   地 図  →  http://g.co/maps/xznuf

CIMG5730.jpg

コメント

何時もお世話になってます

復活おめでとう御座います

進化剤、土曜日に施工してきます
その後にでも伺おうかな・・・?

まいどです。
また頑張ってブログやってゆきます。
またお寄り下さいませ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquacare.blog112.fc2.com/tb.php/163-072cb0ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

アクアオーテック

Author:アクアオーテック
カーケア&カスタムなアQアへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

デモカー (3)
コーティング (178)
レザーリペア&カスタム (88)
フェラーリ内装修理 (13)
店舗 (26)
ボディーショップ「ルーク」 (3)
未分類 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
245位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~ All Rights Reserved.
