ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~

車の内装修理・カスタム、ミガキ・コーティングの専門店です。



デモカー「アルファロメオ155」鏡面ミガキのサンプル

鏡面仕上げのサンプルを作ってみました。
この方法は、普通ミガキ屋レベルではやらないかな?
ランボやフェラーリ、ロールスなどスーパーな車両は純正塗装肌が、本当の意味の ”鏡面仕上げ ”になっていますね。
自然光では分かりづらいかもしれませんが、電球光下でよ~く見たら分かります。
普段目にするものではないので、分からないのかもしれません。
一般的な車両では、まずありませんね。
スーパーカーを扱うボディーショップ以外は、やらないと思います。
当店提携の、ボディーショップ「ルーク」では、スーパーカーや旧車のレストアを長年手掛けており、最も得意としてやっております。

ルークH.P → http://lukegogo.web.fc2.com/

今回、デモカーとしてやりましたが、普通車両でやるにはややリスクが伴います。
クリアーの塗装膜が厚くなければ、最悪は下地が出てしまう可能性があります。
ミガキ歴がないもの(少ないもの)、板金歴がないもの、であれば可能性あります。
ボディーショップでオールペンにより、鏡面仕上げする場合は、一般のオールペンより塗装の回数、厚さがより多くなり、手間を多く掛けてやります。
更に鏡面に拘る場合は、クリアー塗装をして塗装肌を落とし(中磨ぎ)て、またクリアー塗装をして、更に肌落としをするような、非常に手間を掛けて、最高の鏡面仕上げを手掛けています。
普通の板金塗装では考えられませんね。
今回のボンネットは、再塗装してあるので、やや塗装肌が多く、どうしたものかと考えやる事にしました。
かなり遠慮気味にやってはいます。
フェンダー部はおそらくオリジナル塗装と思うのですが、塗装がやや劣化しているので、どうなるのか心配でしたが、何とかなりました。細か凹部は残ってはいますが。
今後、ドアサイド~リアもやって行こうかと思っていますので、またブログアップしてゆきます。
ご興味ある方、実物を見に来て下さいね。



CIMG6023.jpg

耐水ペーパーで塗装肌を落とします(右側半分)
CIMG6020.jpg

フェンダー部もやってみました
CIMG6022.jpg

ボンネットセンター部のアップです
肌落とし後、磨き上げ、鏡面仕上げにしました
中心より左側が、肌あり・・・・ぼそぼそです
    右側が、鏡面仕上げ・・ほぼ平坦になり、鏡のようにクリアーに映り込んでます
これが本当の意味の、”鏡面ミガキ ”と言いますね

CIMG6026.jpg

肌落とししない部分(左側)のアップ・・・・ぼそぼそです
CIMG6016.jpg

肌落とし鏡面仕上げ(右側)のアップ・・・・鏡のようにクリアーですね
※デジカメのピントが合いづらく、ややピンボケ?っぽいです

CIMG6014.jpg

CIMG6028.jpg





ア ク ア オ ー テ ッ ク
住所 :千葉県柏市新富町2-18-15
tel:090-5751-3554 金谷(カナヤ)
「牛角豊四季店」さん隣りです



アクアプレミアムボディーガラスコーティング&レザーリペアカスタム
アクアオーテック」のホームページです →   http://aquacare.web.fc2.com




   地 図  →  http://g.co/maps/xznuf

CIMG5730.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aquacare.blog112.fc2.com/tb.php/171-8eb1ff98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

アクアオーテック

Author:アクアオーテック
カーケア&カスタムなアQアへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

デモカー (3)
コーティング (178)
レザーリペア&カスタム (88)
フェラーリ内装修理 (13)
店舗 (26)
ボディーショップ「ルーク」 (3)
未分類 (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カスタマイズ
229位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © ア Q ア ~ 千葉県柏市 コーティング & レザーリペア ~ All Rights Reserved.
